新卒で入った会社で社内ニートだった話

社内ニート時代を振り返るブログ

入社2年目8月~11月

 夏になると、採用活動が落ち着き、封筒詰め、データ入力の仕事が次第になくなっていく。

たまに係長が雑用をくれる程度。

その係長も9~10月の2ヶ月間出張で地方に行ってしまい、再び社内ニートに戻ってしまった。

 

でも自分の中で資格合格という目標ができたので気にしなかった。

会社にいる8時間のうち大半は勉強関連のサイトを見ていた。

あとは息抜きとしてネット小説を読んだり適職診断をやったり

通路側の席なのでなるべく文字ばかりの画面を見るようにしていた。

 

秋に試験があり、試験まではずっとこういう日々を過ごした。

9~10月の間、係長が出張でいなかったことは試験勉強するうえではタイミングが良かった。

 

またお局にいじめられるかと思ったが、この頃はタイミングよく、お局に別のターゲットがいた。

 

お局の部下である経理担当のCさん

詳しくは知らないが大事な書類でミスしたらしく、会社の偉い人に呼び出されていた。

そのあたりからお局はCさんを無視するようになった。

それまではよくつるんでいたので、仲間外れにしているのは私から見ても明らかだった。

10月くらいにCさんは辞めた。