新卒で入った会社で社内ニートだった話

社内ニート時代を振り返るブログ

社内ニートの休日

会社では幽霊社員のような私だったが、プライベートではまあ楽しく過ごしていた。

 

土日は学生時代の友人と遊びに行くか、アニメ鑑賞やゲーム。

 

入社2年目は資格の勉強をしていたが、勉強は平日になるべく進めて、土日はとにかく遊んでいた。

 

社内ニートの人のブログを何個か読んだことがあるが、

「つらい」「鬱になりそう」という言葉をたびたび見かけた。

 

私も社内ニートになった当初は本当に会社を休みたくて休みたくて仕方なかった。

挨拶以外で喋ることがなくなったし、日報を書くためだけに出社していたようなものだった。

このまま休んでも誰も気付かないんじゃないかと思っていた。

 

悩んだ結果、自分の場合は、勤務時間は開き直って資格の勉強に集中した。

そして休みの日は遊ぶ、という日々を送っていたからメンタルがやられることなく過ごせたのだと思う。