新卒で入った会社で社内ニートだった話

社内ニート時代を振り返るブログ

社内ニートのつらいこと③

つらいこと3

 

事務員なのに毎日日報を書かなければいけない

 

社員全員が毎日、社内ネットワークに、自分がその日した業務内容を書かなければいけない決まりがあった。

 

自分の日報は上司にチェックされ、上司からのダメ出しがあれば書き直しとなる。

 

そもそも事務員なんて雑用係なので大して書くことがない。

 

おまけに社内ニート

毎日やることといえば事務所の掃除とお茶出しくらいだが、それはいちいち日報に書かなくていいと言われている。

 

ガチで書くことがない。

 

その日にやった勉強内容なら書けるのに。

 

とはいっても日報を出さないわけにはいかないので、「資料作成、資料整理など」と書いて提出していた。

 

もちろん嘘だが、何の資料?と聞かれることもなかったので、社内ニートは黙認されていたのだろう。