新卒で入った会社で社内ニートだった話

社内ニート時代を振り返るブログ

お局について①

社内ニートになった要因は大きく二つあると思っている。

 

一つは課長の忙しさ

 

二つ目。それはお局様の存在。

 

事務系の仕事をしたことがある人ならわかるだろう。

とにかくめんどくさい。

 

部署のお局は40歳くらいの女性。

課長より古株で、課長も強く言えない。

 

一目見たときから、こいつがお局だな、と気づいた私はなるべく波風を立てないようにやっていた。

 

最初は大丈夫だった。

なぜならお局はターゲットを一人決めるとその人だけをいじめるタイプだから。

 

私が入社した当初は、営業部から飛ばされてきたBさんをいじめていたが、Bさんが辞めていじめる相手がいなくなったお局は次のターゲットを探し始めた。

 

そして運悪く私がターゲットとなってしまった。