新卒で入った会社で社内ニートだった話

社内ニート時代を振り返るブログ

入社直後

私が入社してから社内ニートになるまでの様子を書いていく。

 

とある会社の事務職として入社した。4大卒文系女である。

 

同期は私合わせて6人。

 

入社式を終え、新人は2週間研修を受ける。

 

ほぼ座学で、社訓、企業理念を覚える。

会社の歴史について学ぶ。敬語の使い方。外部のマナー講座を受けるなど。

座学以外は各部署の見学もあった。まあ一般的な新人研修だと思う。

 

一日がすごく長かったが、同期と仲良くなれたのでそれは収穫だった。

 

そんなこんなで2週間の研修は終わり各部署へ配属。

 

ここから社内ニートへの道が始まるとも知らずに。