新卒で入った会社で社内ニートだった話

社内ニート時代を振り返るブログ

同期Aさんとの関係①

管理部には私のほかに、同期のAさんもいた。

AさんはOJT期間が終わってからは、お局の部下として経理の仕事をしていた。

 

私が社内ニートになっても、給湯室とかでは普通に話しかけてくれるいい子だった。

だけど私は冷たく接してしまった。

 

理由1

私と関わるとAさんも立場が悪くなると思った

 

理由2

Aさんのことを信用できなかった

お局の部下なので、何か言ったらお局にチクられるのでは?と疑心暗鬼になっていた

 

理由3

Aさんに対して引け目を感じていた

電話対応、シュレッダーがけは新人の仕事で元々Aさんと私でやっていたが、お局にお前はやるなと言われてからは、Aさんが全部やることになってしまった。

その分、掃除やお茶出し(お局へのお茶出しは除く)は極力私がやるようにしていたが、正直申し訳なくてどう接したらいいかわからなかった。